SSブログ

スタジアムもぐもぐレポート [スタジアムもぐもぐレポート]

minigurumeshare.jpgスタジアムグルメ特集minigurumediara.jpg

豚タン焼き
グリーンパル


埼玉スタジアムにはおいしいものがた~くさん[わーい(嬉しい顔)]
売店もいろいろあって、何を食べようかな~[exclamation&question]
と悩んでしまうサポーターの皆さんも多いかもしれません。
そこで、担当スタッフ(通称「レッズもぐもぐ調査隊」)が
おすすめのスタジアムグルメを詳しく調査していく、
その名も『スタジアムもぐもぐレポート』。
調査隊員が第二弾として潜入したのは、
今、巷で噂の?豚タン焼きを提供している
「グリーンパル」さんです[exclamation]


まずは隊員、おいしいものを探して
スタジアム内をウロウロ。
むむ?なにやらグッドなスメルが漂ってきますよ~
ジュージュー焼いてる音も聞こえます。
さっそくその匂いと音をたどって、調査開始です[ひらめき]

すると、おにいさんがアツアツの鉄板の上で
何かを焼いている姿を発見[exclamation×2]

豚タン2.jpg
鉄板の上でコロコロ転がるお肉。
みるみるうちに美味しそうに焼けていきます[ぴかぴか(新しい)]

できあがりがこちら[るんるん]

豚タン.jpg
「おにいさーん、このお肉は何のお肉なんですか??[目]

グリーンパルのイケメン本部長・田中さんに伺いました。

「これは豚(トン)の舌(タン)の根元のお肉なんです。
なかなか食べられない、珍しい料理を提供したいと思って。
こだわりはお肉もそうですが、タンにつけて食べる
このおミソなんです[ひらめき]
ビールによくあう味になっていますのでおすすめですよ。」

なるほどなるほど、おミソですか~
気になった隊員は、またまた厨房に入り込み
調査を開始[exclamation]

豚タン3.jpg
これがそのおミソですね~
ビールに合うと言われると興味深々の隊員。
(仕事中なのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

さっそく、その豚タン焼きをいただいてみます。
調査隊、もぐもぐ。。。

うーん、おいし~[exclamation×2] この歯ごたえがたまりません[ぴかぴか(新しい)]
噛みしめるごとに旨みが広がります。
いくらでも食べられそう[exclamation]

そんな隊員、更なるグルメをかぎつけました。
厨房内に置いてある大きな鍋[いい気分(温泉)]

うどん1.jpg
なにやらうどんを茹でているようです。

うどん2.jpg
はい、できあがりました[exclamation]
「手もみ地粉うどん」

このうどんにもたいへんこだわっているとのことで
味見してみると、うどんは太目の麺でコシがあり
食べ応えたっぷり、おつゆはダシのきいた関西風で
本当においしかったです[ぴかぴか(新しい)]

イケメン本部長の田中さんに
「田中さんの写真も撮らせてください!」と
お願いしましたが、「オレはいいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と
遠慮されてしまいました。
次回はご登場願いますね[わーい(嬉しい顔)]

おいしい豚タン焼き400円、
そして、手もみ地粉うどん350円です。
埼玉スタジアムの2F北側208入口前の売店で食べられますので
ぜひご賞味ください[ひらめき]

以上、もぐもぐレポートでした。
(続く)



共通テーマ:スポーツ
レディアの誕生日今日のスタジアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。