SSブログ

スタジアムもぐもぐレポート [スタジアムもぐもぐレポート]

minigurumeshare.jpgスタジアムグルメ特集minigurumediara.jpg

冷やしジャージャーうどん
(正直屋


腹ペコなレッズサポーターに捧ぐこのコーナーも
なんと第五弾[exclamation]となりました。
担当スタッフ(通称「レッズもぐもぐ調査隊」)が
おすすめのスタジアムグルメを詳しく調査していく、
その名も『スタジアムもぐもぐレポート』

今回、調査隊員がノリノリで潜入したのは、
「正直屋」さんです[exclamation]


最近はだいぶ温度も上がってきてすでに初夏の陽気[晴れ]
こうなると冷た~い食べ物がほしくなりますよね~[わーい(嬉しい顔)]
そうでしょ、そうでしょ、わかってますよ~
と言わんばかりに、すでに揃ってました、夏のメニュー[レストラン]

あちこちと目移りしながらも、おすすめの夏メニューを探して
スタジアム内をウロウロしていると、、、
むむ?メニューPOPに「冷やし」の文字を発見[exclamation×2]
さっそくその「冷やし」メニューの詳細を探るべく
調査開始です[ひらめき]

「あの~、「冷やし」メニュー、めっちゃ気になるんですけど~」
「は、はい。「冷やし」だったら、うどんのメニューがありますよ」
今回も唐突に突撃してきたもぐもぐ隊員に
ビックリ気味のスタッフさんたち[ふらふら]
ハハハ、すみませ~ん、いつもこんな感じで調査してます[たらーっ(汗)]

さっそく調理場におじゃまする隊員。
そのおうどんの作り方を見せていただくことに。
おっと、目に飛び込んできたのはツヤツヤで
おいしそうな
おうどんです~[ぴかぴか(新しい)]
うどん.jpg

これに秘伝のジャージャーたれをたっぷりとかけていきます[ぴかぴか(新しい)]
ジャージャーたれ.jpg
おいしそうなタレに、隊員、たまらず味見。
「うま~[exclamation]」コクがあって旨みが凝縮されている感じ。

タレがかかった後は、ねぎ・キューリ・わかめを
惜しげもなく投入していく調理スタッフさん。

最後の仕上げに、登場したのはこれっ[ひらめき]
温玉.jpg
みんな大好き[exclamation]温玉さん。

この温玉を乗せて、はいっ、できあがり~
完成.jpg
『冷やしジャージャーうどん』

「おにいさーん、このうどんのこだわりは何ですか??[目]

正直屋の営業スタッフ・伊藤さんに伺いました。

「このジャージャーうどんは、昨年も夏場に期間限定で
提供したメニューなのですが
たいへん好評だったので今年も再登場しました。
ジャージャー麺はよくあると思いますが
うどんで食べるのがこだわりです。
さらに温玉を入れることでおいしさ倍増ですよ[わーい(嬉しい顔)]

さっそく、その冷やしジャージャーうどんをいただいてみます。
調査隊、もぐもぐ。。。

うーん、おいし~[exclamation×2] 
おうどんはしっかり冷えていて、のどごしすっきり。
タレもうどんとよくマッチして食べやすいし
ボリュームたっぷり、具もたくさんでオトクな気分[るんるん]
夏にぴったりのメニューですね。

今回、開場前の忙しい時間にもかかわらず
調査隊からの根掘り葉掘りの質問にも
やさしく対応してくれた、笑顔の素敵な伊藤さん[ぴかぴか(新しい)]
これからもこだわりグルメを提供してくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

おいしい「冷やしジャージャーうどん」600円です。
埼玉スタジアムの2Fバックスタンド214入口前の
売店で食べられますので、ぜひご賞味ください[ひらめき]

以上、もぐもぐレポートでした。
(続く)



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。