SSブログ

スチュワード(ボランティア)の存在。 [2013シーズン]

さて、今回は、、、
改めて皆さまにご紹介したい、
浦和レッズに無くてはならない存在。
「スチュワード」についてです[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、この「スチュワード」という言葉、
耳慣れない単語かもしれませんが
いわゆる、ボランティアで浦和レッズの試合運営のお手伝いを
してくださっている皆さんのことです。

インフォメーション2.jpg

info.jpg
インフォメーションや席案内など
多岐にわたってサポートいただいています[わーい(嬉しい顔)]

実は毎年、Jリーグ開幕に先立って
『スチュワード研修会』
というものを実施されています。
今年は2/16埼玉スタジアム内で行われました。
この日の研修会では
昨年来場者から寄せられた質問や問題点などを確認、
今シーズンの改善点や変更点について話したり
スチュワード活動をしてみての感想などが報告されました。

そして、とても印象的だったのは、皆さんが
「笑顔」
ということをたいへん意識しておられたことでした。
来場する人々をサポートし、笑顔でスタジアムで
過ごしてもらうためには
やはり自分達がこの活動を楽しむこと、
笑顔でいることが大事[exclamation]
とおっしゃるスチュワードの皆さん。
埼玉スタジアムのホスピタリティは
こういった方々の存在があってこそなのです。

そして、そして、この日の研修会の最後には
「スチュワード年間キャッチコピー」を決めるための
グループディスカッションが行われ
協議の結果、
『Smile Steward 笑顔・元気・勇気』
に決まりましたっ[ひらめき]
スマイルスチュワード.jpg
今シーズンの埼玉スタジアムは
今まで以上に笑顔あふれる空間になっていくはずです[わーい(嬉しい顔)]

スチュワードの皆さま。
いつもありがとうございます。
今シーズンも共に
笑顔と元気と勇気いっぱいの
「REDS WONDERLAND」
作っていきましょう[ぴかぴか(新しい)]

スチュワード活動に興味をもたれた方は
スチュワード活動が実際に体験できる
「1日体験スチュワード」
も実施しています。
ぜひお気軽にご参加下さい[exclamation]

お問い合わせは
レッドダイヤモンズ後援会まで[phone to]

【レッドダイヤモンズ後援会 事務局】
Tel:048-812-1002
Fax:048-812-1023
受付時間:火~金(祝祭日を除く)
10:00~17:00(12:00~13:00を除く)
(レッドダイヤモンズ後援会HPはコチラ[次項有]

-------------

浦和レッズホームゲームチケット
レッズチケットが便利です。
「レッズチケット」
コチラ[次項有]



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。