SSブログ

今日のスタジアム

[サッカー]今日のスタジアム[サッカー]

今日はあいにくの雨ですね[雨]
私たちのホーム、埼玉スタジアムは雨に濡れながらも
次回ホームゲームのために、
さまざまな準備が進んでいます[exclamation]

0323スタジアム.jpg

この埼スタの青々とした芝の秘密は、、、
「地温コントロールシステム」
にあります。
ピッチの約25cm下に「冷温水パイプ」が埋め込まれていて
常に芝のための温度管理がされているのです[exclamation]
パイプの長さは総延長約40km[exclamation×2]
熱い夏には「冷房」が、寒い冬には「暖房」が入り
常に最適な温度が保たれているんです。
なんと、芝用の冷房はこの埼玉スタジアムぐらいしかないとのこと。
もちろん、専任の芝職人が毎日丁寧に手入れをして
この素晴らしい芝が出来上がります[ぴかぴか(新しい)]
いわば、埼スタの芝は大事に育てられた箱入り息子(娘?)
なんですね~

次回ホームゲームは、3月31日(土)15:00キックオフ
vs川崎フロンターレ戦です[exclamation]
チケット好評発売中[ひらめき]
レッズチケットは
コチラから[次項有]



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。