SSブログ

今日のスタジアム

[サッカー]今日のスタジアム[サッカー]

12日新潟戦にお越しいただきました
たくさんのレッズファミリーの皆様。
強風の中、本当にありがとうございました。

当日はレディアがお留守番してくれたおかげか(?)
雨は降らなかったものの
本当に強い風が吹き荒れておりましたため
安全を考慮して
急遽、ファンショップやイベントブースなどの場所を
変更させていただくことになりました。
皆さんにはご不便をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。。。


さて、今日の埼玉スタジアムは
残念ながら雨模様でございます[雨]

0515スタジアム.jpg
やはりこういうお天気ですと気分もどんより[たらーっ(汗)]

試合のない日に埼玉スタジアムに登場する案山子(かかし)も
背中が妙に寂しげ。。。

かかし.jpg
(この案山子は鳥が芝の種などをついばまないように
見張ってます[目]

雨が降ると、心もシュンとなってしまいますが
一方で、この雨、浦和レッズのホームゲーム開催のために
実は大事な存在でもあります[手(パー)]

埼玉スタジアムの屋根に降った雨水は
「大型雨水貯留槽」に集められます。
埼玉スタジアムの屋根の面積はなんと約30,000㎡[exclamation×2]
広~い屋根に降った雨水たちは
その後、皆さんのトイレの洗浄や
芝生の散水等に有効利用されているのです[演劇]

大事な恵みの雨、、、とは分かっていても
ホームゲームの日はやっぱり晴れてほしいですよね[晴れ]
今週末の清水戦も晴れますように[ぴかぴか(新しい)]


次回ホームゲームは、
5月19日(土)15:30キックオフ
vs清水エスパルス戦

です[exclamation]
チケット好評発売中[ひらめき]
レッズチケット
コチラから[次項有]



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。