SSブログ

スタジアムもぐもぐレポート [スタジアムもぐもぐレポート]

minigurumeshare.jpgスタジアムグルメ特集minigurumediara.jpg

汁なしカレーうどん
(埼玉スタジアム2002


毎日暑い日が続きますが、皆さん元気にもぐもぐしてますかー??
このコーナーも第6弾[exclamation]
もぐもぐマニアの皆さんのラブコールにお応えして
今回もはりきってまいります[わーい(嬉しい顔)]

担当スタッフ(通称「レッズもぐもぐ調査隊」)が
腹ペコなレッズサポーターの胃袋をグッとつかむために
おすすめのスタジアムグルメを詳しく調査していく、
その名も『スタジアムもぐもぐレポート』

今回、調査隊員が潜入したのは、
「埼玉スタジアム2002」売店さんです[exclamation]


7月に突入し、スタジアム内の売店もすっかり夏メニュー[晴れ]
夏といえば、カキ氷・アイス・冷凍みかん、、、
冷たいメニューもいろいろ揃ってますが
やっぱり浦和レッズの応援前には
ちゃーんとエナジーチャージしなければっ
[手(グー)]

ということで、今回は元気が出そうなおすすめの夏メニューを探して
スタジアム内をウロウロ、キョロキョロ~
むむ?なにやらメニューPOPがずらりと並んでいる
緑の賑やかな売店が見えてきましたよ。
隊員のもぐもぐアンテナ、ピピピー[雷]
さっそく緑の売店のおすすめメニューを調査開始です[ひらめき]

「あの~、夏でもがっつりいけちゃうメニューありませんか~」
「あらーー[わーい(嬉しい顔)]、いつももぐもぐブログ見てますよ[るんるん]
あらー、なんだか恐縮です
[ふらふら]

「夏のおすすめだったら、、、『汁なしカレーうどん』どうですか?」
うわ~[ぴかぴか(新しい)]それ、ぜひお願いします[exclamation]
さっそく今回も図々しく調理場におじゃまする隊員。

まずは、うどんをゆでるところからもぐもぐチェック。
うどんをゆでる.jpg

きちんと水切りをしたうどんを器に盛ったら
そこにこだわりのカレーを投入します[exclamation]
カレーを投入.jpg
ふむふむ。そしてそして、、、

ネギを投入.jpg
その上にネギをふりかける調理人さん[ひらめき]
カレーにおネギ。どんな味になるんでしょう。ワクワク

温玉トッピング.jpg
そして、更なるこだわりがこれっ[exclamation]
小分けしてついてくる、この温玉っ[ぴかぴか(新しい)]
乗せてもよし。このままロッキー風に飲んでもよし。

隊員はこの温玉を上にトッピングして、仕上げた完成品がこちらっ
できあがり.jpg
ジャーン[exclamation×2]
『汁なしカレーうどん』

「おねえさーん、このうどんのこだわりは何ですか??[目]

埼玉スタジアムの看板お姉さん、倉持さんに伺いました。

「この汁なしカレーうどんのカレーは食べてみていただくと
わかりますが実はかなりスパイシーなんです。
辛い物好きの方ならこのままで食べてもいいですし
少し苦手な方やお子様なら温玉を混ぜて食べると
とてもまろやかになっておいしいんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
ぜひ召し上がってみてください。」

さっそく、その汁なしカレーうどんをいただいてみます。
調査隊、もぐもぐ。。。

うーん、おいし~[exclamation×2] 
確かにカレーは、後からジワジワくる辛さで
これはこれでやみつきになりそうな本格派ですが
温玉を混ぜるとマイルドになって
これまたやみつきになりそうですぅ~[黒ハート]
これなら暑くてもがっつりいけちゃいますね。

今回、調査隊からの質問にもにこやかに答えてくれた倉持さんは
埼玉スタジアム売店で提供する新メニューを
アイデア豊富に生み出し続ける
スーパーウーマンなんですよ[ぴかぴか(新しい)]
これからも埼スタならではのこだわりグルメを期待していまーす[わーい(嬉しい顔)]

おいしい「汁なしカレーうどん」500円です。
埼玉スタジアムの2F南サイドスタンド220入口前の
埼玉スタジアム売店で食べられますので
ぜひご賞味ください[ひらめき]

埼スタ売店.jpg

以上、もぐもぐレポートでした。
(続く)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。